記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベクトルニア準軍事・情報組織一覧

国家情報安全保障局(ANSI)
とは、ベクトルニア内務省直下の組織であり国内の過激派組織やテロリスト、社会主義者を監視している。
設立 1939年(1940年から一時期活動停止)
再活動1945年
指導者 不明
組織人数 不明
本部 パリセリーヌ州/アルヴァルド市シャロンド区
詳細
表向きは監視とあるが一線を越えた者を[検閲]していると噂がある(噂)。
最近の活動ではパリセリーヌ連続テロで現場検証に入ったりテロリスト検挙と言った活動をしている。


国民治安秘密防衛局(SDSSN)
とは、大統領府が極秘で設置した大統領府直下の警察である。
過激派思想を持っている者や国の政策に対して不満をあげて行動を起こした者を捕まえていると言った噂が立っているが真相はわからない。

設立歴史
SDSSNの前身は国民安全保障局であるがベクトルニア内戦により内部で分裂し国の重要な情報が敵に垂れ流しになった為に前大統領が解散を宣言した時に設立されたと思われる。
秘密と付いている為に活動内容は不明、本部も不明と謎が多い。
本記事には関係しないが最近、大統領を馬鹿にした風刺画を新聞に載っけた民営の新聞社の社長が事故に遭い亡くなり新たに親大統領派の社員が社長に着いた…。

余談
バックに大統領が付いている事もあり権力を最大限に振りかざそうとする者もいるが何故かその様な者は事故に遭って免職か退職している。


国家防衛警察(PND)
1890年に設立された警察組織である。
戦時中にはスパイの逮捕や敗戦主義者を捕らえていた。
1950年に呼び名が国家警察から国家防衛警察に改名された。
現在は、地方防衛警察や国家憲兵軍をまとめ上げている最大の警察組織である。
組織構成員数 12500人
組織代表者 グスタフ・アンダストーン防犯大臣
スポンサーサイト

コメント

敵は幾万

共通の赤い敵がいるぶん条約とかいろいろ結びたいです♪
ベクトルニアの近くに東和帝国が来る(予定)なので、よろしくです。

Re: 敵は幾万

やったぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。